母の愛情 | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba


先日、
息子のナフキンに
アイロンを
かけていたときのこと

バタバタしてて
かけそこないそうなときも
あるんだよね~

と私が言うと

母が

「ナフキンのアイロンがけは
   消毒も兼ねているからね~」


と。

ごくごく
当たり前のことで
普通のことなんだけど

母親の愛情って
日常の細かいところに
溢れているんだよなぁと
思いました。


ま、
そんなこと言う母ですが
ご飯とか
おかずがないのに

ご飯
炊いてあるでしょ!

と小学生の私に
言うような人でしたが( ̄▽ ̄;)

でも、
そんな細かな愛情を
持っていたいなぁと思います。


おしまい