スケート靴 | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba


スーツケースの中には




スケート靴が2足かお

私が
チビッ子スケーター
だった頃は

コンパルソリー○

という競技が
ありまして

大会の際は

トゥがない
(氷に接するギザギザがない)
ブレードのついた
コンパルソリー用の靴と

今のような演技
フリースケーティング用と

2足必要で

早朝
この2足をバッグに入れ
電車に乗っていると

おじさんに

お嬢ちゃん
家出かい?

なんて
聞かれることが
あったりして( ̄▽ ̄;)

今は
コンパルソリー競技が無いので
予備を
持っていかない限り
靴は1足パンプス

スポーツバッグを
肩から
担いでいる子も
少なく

キラキラがついた
コロコロスーツケースを
引いてる子は
都会の子だ!

何て言ってる子も
いましたが
便利な世の中ですねぇ。

コロコロ
ほーんと楽ニコ

ではでは、
私の相棒の
靴のメンテナンスへ
ちょっくら
行って参りますニコちゃん



END