全ての妊婦さんへ | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba


TBS ドラマ
コウノドリ

朝ズバッ!で
AD をしていて
私もお世話になった彼が
プロデューサーをしている
と聞いて
見始めたのですが
毎回
素晴らしく
ウルウルしてしまうほど。

ぜひ、沢山の人に
見て頂きたいドラマです。


前回
妊婦さんが
風疹にかかったときのリスク

とともに
常位胎盤早期剥離

についても
取り上げていました。

私の場合
前置胎盤早期剥離
でしたが、

酸素や栄養を
運んでくれる胎盤が
剥がれる

という点では
変わりありません。

ドラマでは
煙草を止められない
妊婦さんが
発症する

というストーリーでした。

確かに
煙草は
発症要因の1つに
なるようです。

ただ、
早剥については
わからないことが
多いのです。

私の場合、
これまで
タバコを吸うこともなく
夫もタバコを吸わず
お酒もタバコもしない

健康的な家族で
妊娠中の体重増加も
4キロから5キロ

理想的な妊婦

だったと思います。

でも、
親子で
死にかけました。

脅かすわけでは
ないのですが
妊娠、出産では
予測のつかないことが
起こり得ます。

全ての妊婦さんが
愛しい我が子を
抱けるように
心からの願いを込めて

妊婦さん
旦那さん

お身体くれぐれも
赤ちゃんを
大切にするつもりで
過ごしてくださいね!

END