こんにちはニコニコ

大田区池上の花咲くエステ

「エイジングケアサロン・リズム」の康美です。




新メニューの紹介をさせて頂きます。




3月1日より仲間入りしましたコース





『美容整体コース』 


メリハリボディは美しい姿勢から音譜






以前にも、骨盤矯正コースがありましたが

もっと美容に向けての新しい整体です。



例えば・・・・


◆パンツの上にお肉が乗っかっていませんか?

 

 

ウエスト周りのお肉は30代後半から落ちにくく

ダイエットで体重が落ちてもダラリと皮がたるんでしまって

若々しさがなく、すっきりしないラインになりがちですよねダウン


 

また、40代に入りますと、以前と食べる量は変わらないのに

なぜか体重が増える、なんてことありませんか?




変なところにお肉が付いていませんか?


 

一番多いのは背中の脇、腕の振袖も含めてブラジャーの

上に乗っかっているお肉です。

 

 

腕から脇の横にかけてタプンと付いてるアレです。

自分の背中は見えないからと安心していませんか?


 

自分の肩甲骨を触れますか?

(右の肩甲骨を右手で下から)

触れない方はタプンと付いているかもしれませんよ叫び




猫背になっていませんか?

 


お仕事などでPCを長く操作される方の多くは

肩が前に巻き込んで猫背になりがちです。


そして、頭がグイと前に突き出しています。

頭は成人で5キロほどの重さがあるんですよ。

 

 

 

その重たい頭が正しい位置で首から肩の上に

乗っているのならいいのですが、前に突き出したままの

5キロの頭を長時間支えていれば首・肩はもちろんのこと、

その下に繋がる背中・腰への負担はたいへん大きいのものです。



 

 

また、長時間体を大きく動かすこともなくPC作業をしていますと

筋ポンプが働かないので、身体の中が循環しずらく

栄養や酸素をうまく回せないばかりではなく、

不要物を吐き出そうとする力も弱まります。

  



要するに新陳代謝が悪いという状態になります。



 

ですから、身体の中で交通渋滞がおきているのと同じ状態なのですね。

また、心臓への負担も大きく知らないうちにとても疲労してしまいます。




それでは、身体がむくんで冷えしまいます。



でも・・・ご自分では気づかずに

そういう方がとても多くいらっしゃるんですよ。



 

そこで、今回は見た目にはまったく悪いところなどなさそうな方に

モデルをお願いしました。


 

 

次回に写真付きでUPしますね。

少々お待ちを・・・・すみません^_^;




Rhythm康美