午後も晴れて夏日じゃないか!

 

こんなに暑くなると思わなかった。

 

昨日磨いたクリッパーちゃんのライトに艶出し塗って、

 

その後は隣の愛車の点検を実施!

 

今回も一発始動です。

 

 

そして玄米から稲PJの続き!

 

脱穀をしてみました。

 

いろいろ試して割り箸でやるのが一番うまくできました!

 

牛乳パックの半分くらいの量になったけど、

 

中身のない籾状態のものがけっこうあるので、

 

実際はもっと少ないようです。

 

2時間くらいかかって指が痛いです!

 

作業中飛んできたハエに、

 

蚊を落としたのと同じ台所洗剤水を噴霧したら、

 

撃墜出来ました!

 

これは使える!

 

 

夕飯っス!

 

予定外の昼食が多くって、

 

食材を消費するのが大変です!

 

レンコン痛む前に全部調理しちゃいました!