曇ってます。

 

雨もギリ降らず、

 

予定通り実家に行って生け垣の剪定することに!

 

クリッパーちゃんはエアコン不動で風すら出ないので、

 

30年くらい前に買った車載用扇風機を思い出し、

 

取り付けたらいい感じ!

 

ビュービュー風来てけっこういいかも!

 

夏はこれ併用がベストだな!

 

いい風あびながら実家に行き、

 

珍しく姉も手伝ってくれて生け垣の剪定しました!

 

とにかくヤブカラシがすごくってかなり苦労しましたが、

 

庭から剥がした防草シートを敷きながらやったり、

 

2人で分担してできたので、

 

いつもの一人作業と比べてかなり楽でした。

 

お昼は姉が作ってくれたキムチチャーハン!

 

なかなか疲れましたが、

 

話してたら偶然子供のころの通知表の話になり、

 

引き出しから引っぱり出してあーだこーだ騒いだのでした。

 

 

帰り道、

 

豚肉おみくじしたら豚ロースしゃぶが当たった!

 

 

そしてYouTubeで観た水あか落としを買いにコメリへ!

 

人気なのか残りあと2本でした!

 

これを使ったレビューはまた後で!

 

その後日産のディーラーから電話があり、

 

部品を引き取りに立ち寄って、

 

その場でサクッと交換したらエアコン復活!

 

3388円で直ったのでした!

 

↑ネットで買うより安かったです!

 

とにかく動いてホッとしたのでした!