今日は晴れ晴れ

 

気温も下がって秋晴れって感じ!

 

すごく気持ちがいい朝だけど、

 

昨日ちょっと頑張ったので疲れが少々・・・。

 

もうちょっと寝たい感じです。

 

朝食食べて、

 

外へ!

 

玄米から稲PJ

 

プランター田んぼ

 

バケツ田んぼ

 

少し実の状況を確認したけど、

 

中身が無いのがけっこうある。

 

やっぱりたくさん稲が並んでる方が、

 

受粉しやすいとかあるのかなぁ。

 

 

ナスエリアへ。

 

毎年のことだけど、

 

ナスやピーマンの真ん中に座って、

 

空を眺めるのが好きです。

 

甘とう美人を収穫しました。

 

今日は水やりして、

 

今朝もお洗濯!

 

ちょっと遅くなったけど洗濯槽洗浄を実施。

 

続いて愛車点検へ!

 

先月の点検時に外して充電しておいたバッテリーを

 

運ぼうとしてたら、

 

履いていたハーフパンツのゴムが切れ・・・。

 

もうダメだと思ってたので、

 

買ってあった新しいゴムに急いで入れ替え作業継続!

 

バッテリー取り付けて、

 

エンジン一発始動!

 

しばらくアイドリングして、

 

車内に置いている除湿剤を交換!

 

点検完了です!

 

 

やっぱり涼しいとやる気スイッチ入っちゃいます!