今日は曇りか雨くもり雨

 

昨日からたま~にパラパラと降る感じ。

 

降るならちゃんと降って欲しいです。

 

水やりは必須です。

 

 

朝食食べて、

 

外へ!

 

とりあえず晴れてないのでしっかり作業するつもり!

 

まずは玄米から稲PJ!

 

かなり背が高くなってきました。

 

ズッキーニは今日も咲かず。

 

追肥してみますが、

 

撤去へのカウントダウンが・・・。

 

 

ナスの葉には卵を駆除したはずの、

 

テントウムシダマシの幼虫らしきのがいたので駆除。

 

葉がだいぶやられました。

 

ナスと甘とうを収穫。

 

ナス好調です!

 

マイガーデンベジフルで追肥もしました。

 

キュウリも実がたくましくなってきました!

 

こちらもマイガーデンベジフルで追肥!

 

一旦菜園を出てブルーベリーへ!

 

収穫して、

 

こちらもマイガーデンベジフルで追肥!

 

作業を終えたら横の道にニャンコやってきた!

 

既に撫で待ち!

 

ではお言葉に甘えて、

 

モフモフタイム!

 

アスファルトの上が、

 

好きみたいです。

 

楽しませてもらいました!

 

初めてニャンコを持ち上げてみたんですが、

 

肩周りの筋肉が凄かった!

 

さすが外を走り回ってる子だなと思いました。

 

 

一旦お別れして、

 

その後はミニトマトの収穫!

 

総収穫数483個になりました。

 

 

ニャンコが敷地内にやってきました。

 

遮光シートの下から顔を出してます。

 

おちり側。

 

石の上にも・・・。

 

しばらく庭にいたようです。

 

約2.5時間の作業終了です!

 

室内に戻ってブルーベリーの軽量!

 

総収穫数1.2kgを超えました!

 

水分補給してまったりします!