今日は曇りのち雨くもり雨

 

でも今は晴れてます。

 

暑さは少し緩みそう。

 

昨日の夕方の天気予報!

 

18:29

 

19:13

 

短時間でコロっと変わる予報。

 

これじゃ雨に降られちゃうね。

 

 

今朝も朝食食べて、

 

外へ!

 

玄米から稲PJ!

 

水がけっこう減るので毎日足してます!

 

なんか稲穂が出てくるんじゃないか!

 

なんて思っちゃいます!

 

 

見回って、

 

ズッキーニは今日も咲かず。

 

やっぱりもうダメかも。

 

 

実が無くなったインゲンですが、

 

再び花が咲き出しました!

 

2期の始まりですね!

 

その近くには庭のギャング「アオメアブ」降臨!

 

マジョーラなグラサンがステキです!

 

ブオオオオオオオーンってアクセル全開で飛びまくり!

 

マメコガネ食って欲しいです。

 

 

ローズマリーの上にはまたカナヘビ君。

 

けっこう高いところも平気みたい。

 

 

 

その後場所を移動して気付く。

 

地面にデカいフン。

 

スズメガの幼虫がいるらしい。

 

探してみたらいた!

 

淡いエメラルドグリーンとでも申しましょうか、

 

指と同じかそれ以上のやつがいました!

 

おっかねぇゲッソリ

 

 

水やりして収穫!

 

ナスと甘とう!

 

キュウリ!

 

久々にたくましいのとショボいのと・・・。

 

形のいいキュウリを育てたいもんです!