今日は晴れ時々曇り&雷晴れくもり雷

 

そして気温は38℃・・・。

 

もっと暑い地域もあるわけですが、

 

シャレにならんです。

 

皆さまお気をつけて!

 

 

朝食食べて、

 

少しずつ気合いを入れて外へ!

 

玄米から稲PJ!

 

薄い液肥をあげてみます。

 

キュウリのところに行くと、

 

ネットにカマキリちゃん!

 

大きくなったねぇ!

 

抜け殻も発見!

 

ズッキーニは今日も咲かず。

 

ナスを収穫して、

 

ピーマンと甘とうは整枝。

 

傍にあるジャンボニンニクの後に脇芽を植えたミニトマト、

 

なんか花房がムキムキ!

 

品種がよくわからず、

 

実からするとめちゃなりかほれまるなんだけどね。

 

育ち方が怖い。

 

 

その後は害虫駆除。

 

テントウムシダマシ・ホオズキカメムシ・ウリハムシ、

 

タバコガ幼虫・マメコガネを駆除しました!

 

オール悪役勢ぞろいって感じ。

 

カメムシは一匹いたけど飛んでった・・・。

 

ホオズキカメムシの卵も発見!

 

これはファイヤーです!

 

 

そして追肥して、

 

水やりして、

 

駐車場の雑草に除湿剤の水をぶっかけ、

 

約2時間頑張りました。

 

汗だくであります!

 

エアコン+扇風機で涼んでおります!