今日も晴れ晴れ

 

36℃予想。

 

明日は38℃予想で地獄だな!

 

夕べ雨が降ったので今朝は少し涼しいが、

 

もうちょっと降って欲しかったな。

 

葉がびちょびちょで今朝も葉面散布は出来ずです。

 

 

朝食食べて、

 

外へ!

 

ああまた隣県じいさん来てる。

 

ただでさえ暑くてイライラなのに、

 

最近来る頻度が多すぎるぜ!

 

 

玄米から稲PJ!

 

外側の葉が少し枯れ気味な感じ。

 

蜜植えで根が詰まってるんじゃないかと思うのだが・・・。

 

どうしようもないです。

 

 

今朝もカメムシ来てるかと思ったが一匹も来ず。

 

少しホッとしました。

 

 

ズッキーニは咲かず。

 

失速な感じ。

 

 

とりあえず収穫!

 

ゴーヤ!

 

いや植えてねーし!

 

お隣さんからのおすそ分け。

 

食べきれなくなるパターンのやつね。

 

 

ナス!

 

ツヤツヤ!

 

ピーマンと甘とう!

 

今年は剪定の方法をかなり悩みながらやってます。

 

数量より良い実がなるようにって感じです!

 

 

この後スーパー行ってお買い物して、

 

あとは引きこもりかな!