曇ってますが蒸し暑いです。

 

今朝ゴミ捨てに行ったら、

 

隣県じいさんの車が無かったのでラッキーと思ったら、

 

ブオーンって勢いよく帰ってきた。

 

もう少し前を歩いてたらひかれてたかも。

 

そしてゴミを捨てて戻ろうとしたらやっぱり待ち伏せ。

 

テキトーに話して家に戻りました。

 

 

ウリハムシが活発で駆除が大変です!

 

キュウリのエリアを見ていたら、

 

カマキリの抜け殻発見!

 

回収しておきました。

 

 

お次はズッキーニの下葉欠き。

 

べと病の症状が出てきたので、

 

サンボルドーを散布しました。

 

恐らくウリハムシが媒介してるんだろうなぁ。

 

欠いた葉は残渣山へ。

 

先日の分はキレイに葉脈を残して食われました。

 

今日のも夜の間にほぼ無くなるでしょう。

 

 

見回ってるとイチゴがあったので摘んで、

 

写真撮ろうとしたらカマキリを発見!

(一番うまそうな左のは虫食いでダメでした)

 

数株のイチゴが遅れて花を咲かせてて実をつけてます!

 

デザートをいただいて見回るとまたカマキリ発見!

 

カマキリを探せ!⑧

 

これはゲキムズ!

 

いい感じに同化してますが拡大して探してね!

 

他にもあちこちにカマキリちゃん!

 

今年は何匹成虫になるかな!

 

 

昼飯っス!

 

豚ロースの生姜焼きです!

 

調理しようとしたら思ってたよりデカい肉でビックリ!

 

とんかつの方が良かったかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答です!