今日は雨雨

 

え?そんな予報だったっけ?

 

朝から洗濯だぁって昨日からやる気満々だったんだけどな。

 

そういえばきのうの「ひるおび」で、

 

今年はタチアオイがもう咲き終わっちゃうってやってて、

 

うちは終わらせちゃったよって思って観てた。

 

でも去年も一緒だからね!

(調べたら去年の今日伐採してます)

 

その後の天気予報では、

 

雨雲は南寄りを通過するって言ってた。

 

だけど今朝は、

 

気象予報士も予報が変わって広範囲で雨って言ってた。

 

予報が外れてっていわないのね。

 

なんかガッカリな朝であります。

 

 

朝食食べて、

 

外へ。

 

まだ雨は降って無いです。

 

玄米から稲PJ!

 

なかなか乾かなくて、

 

水を入れるタイミングがわからんな・・・。

 

 

近くにまたコウガイビルがいた!

 

ナメクジ食べてくれるいい奴!

 

増えてくれたらいいけど、

 

それはそれでちょっとキモいかもね。

 

 

今日のズッキーニはまた雄花だけ開花。

 

雌花咲きそうで咲かず。

 

仲悪いんですかね。

 

来年はズッキーニやめようって気になってきた。

 

一応これも回収して冷蔵します。

 

でもやっぱり同時に咲いてくれないと、

 

受粉うまくいかないみたいです。