今朝は涼しかったのに、

 

今はエアコンつけてますあせる

 

 

昨日仕込んだ酢酸カルシウム液。

 

コーヒーのフィルターでろ過して、

 

完成しました!

 

チョイチョイ使って行こうと思います!

 

 

今日はブルーベリーの初収穫してみた!

 

大きい実もチラホラ!

 

最初に色づいた実を食べてみたら甘くておいしかった!

 

102gの収穫です!

 

そういえば午前中収穫した、

 

地植えの「天使のほっぺ」の実が4個裂果してました。

 

大雨で雨除けハウス内に水が入り込み、

 

急に水を吸って割れてしまったようです。

 

この時期に割れるのは初めてかも。

 

そして初収穫したシュガープラム!

(右上の2個)

 

糖度を測ってみたら8くらいで普通でしたが、

 

酸味が少なくて甘く感じました!

 

そういう品種なんでしょうね!

 

 

夕飯っス!

 

YouTubeで観たピーマンの肉埋めを作ってみた!

 

手間が少なくて楽でした!

 

今日採れたキュウリのワサビ漬け!

 

米は親の実家のだし、

 

ひき肉も地元の豚!

 

地産地消であります!