今日も暑かったな。

 

昨日と一緒で昼からエアコン入れてます。

 

電気代がどれくらいのイメージか、

 

昨日の時系列毎電気使用量のグラフを見ると、

 

電源入れた直後にかなりの電力使うけど、

 

その後はそんなに上がらず、

 

夜中にはエアコン使ってない午前中と変わらない電力量!

(夜の設定温度は1~2℃下げています)

 

使用初めと高い外気温がどれだけ負担かがわかります。

 

本格的に暑くなったらエアコンつけっ放しだな。

 

 

午後は日中少しのんびりして、

 

夕方に外へ。

 

ズッキーニの下葉欠きして、

 

再生赤ネギの枯れ葉除去してたら、

 

分けつがさらに進んでいるのがわかった。

 

根元に新しいのが生えてる!

 

とう立ちせずに新しい株と入れ替わるのかもしれない。

 

いずれにしてもたくさん食べられそうだ!

 

 

今夜は雨だけど水やりして、

 

夕飯っス!

 

インゲンたっぷりの洋風親子丼です!