真夏のような一日でした。

 

午後は暑くて外には出ず。

 

夕方になって外へ!

 

まずは雨除けハウス内のミニトマト!

 

チェックしていたら、

 

カマキリちゃん発見!

 

どうやって入ったのか、

 

今シーズンここで見るのは初めてです!

 

ミニトマト収穫しました!

 

「天使のほっぺ」各栽培方法とも3個ずつ

 

ちょっと黄色味がかってきたので、

 

「サリーナエメラルド」1個!

 

「めちゃなりトゥインクル」2個

 

「ほれまる」地植え1個

 

どんどん食べられそうです。

 

 

お次は甘とうとピーマン!

 

だいぶ育ってきたのでしっかり誘引!

 

収穫も!

 

インゲン・ナス・甘とう美人!

 

甘とう美人はピーマンのように穴開いてたので、

 

また中に住んでるやつがいるかと思いましたが、

 

お留守でした。

 

インゲンも2本食われてた。

 

要チェックですね!

 

 

夕飯っス!

 

暑いから夏野菜のチキンカレーです!

 

採れたてのインゲン・ナス・甘とう入れました!