曇ってます。

 

 

先月放送された「よじごじDays」を視聴。

 

なぜなら我が市が出たから!

 

稲村亜美さんが自転車でりんりんロード中心に、

 

旅をするそうです!

 

筑波山神社に向けて走り出し、

 

途中でご飯屋さんを探して走っていると、

 

↓ちょうどオモウマで紹介された「味の食卓」の横を通過!

(お店は見切られてました)

 

やってきたのがゴルフの打ちっ放し!

 

なんとここは子供の頃よく親父に連れてこられた場所!

 

40年以上前の話だ!

 

稲村さんはゴルフするそうで、

 

こちらも神スイングですかね!

 

ここで美味しいお店を聞いて、

 

蕎麦ガレットのお店へ。

 

付近は蕎麦畑が多くて、

 

親父とよく行く蕎麦屋もこの辺です!

 

あらまぁおしゃれなランチですこと!

 

食後はまたりんりんロードに戻りますが、

 

↓のシーンが出て、

 

↓次のシーンを観てて順番逆だと指摘したい!

 

前にも別番組であったけど、

 

編集で時系列入れ替えるのやめてもらいたいです!

 

その後はアイスを食べて、

 

わんわんランドに立ち寄り、

 

急坂を登って筑波山神社へ!

 

ここでGW中にロケしたのが判明!

 

最後はサービスショットで温泉入ってました!

 

自転車乗りの方は是非お越しくださいませ!

 

 

さてお庭の話。

 

駆除したダンゴムシの亡骸を回収したが、

 

生きているのもいて、

 

一緒に入ってた駆除剤に数匹が食いついてた。

 

少しするとみんな駆除剤から離れて歩き回り、

 

パタッとちんでしまった。

 

ちょっと駆除剤おっかねぇですね。

 

 

その後は庭の整備。

 

草刈ってたらミョウガがポロっと生えてたので、

 

回収して鉢に植えてあげた。

 

恐らく春に植え替えして地下茎が落ちたものだろう。

 

小さいけどたくさん生えてきました。

 

今年は収穫は無理かな。

 

 

作業してたらニャンコ来た!

 

おいらの横を通り過ぎ、

 

撫で待ち!

 

今日はマタタビパウダーの小さいボトルをあげたら、

 

楽しく遊んでました!

 

手でキャッチしててカワイイ!

 

猫キックも出た!

 

3分くらいで飽きて、

 

また撫で待ち!

 

必ず微妙に手が届かないところで待つのはなーぜなーぜ?

 

 

作業に戻って、

 

伸び放題のアカツメクサを刈りました。

 

防草シートに合わせて切ってます。

 

ここはカマキリちゃんも結構いるはずなので、

 

基本はボーボーのままです。

 

 

昼飯っス!

 

おでんの残りをちょっとカスタマイズしました。