今日は晴れ時々曇り晴れくもり

 

夕べは大雨降りましたが、

 

今は気持ちよく晴れています。

 

今朝は親指がチクチクするのでまたトゲが刺さったかと、

 

何度も見るがわからない。

 

ルーペで拡大してやっと白いトゲが刺さってるのを発見し、

 

無事除去しました。

 

朝4時から苦労しました。

 

 

ところで、

 

昨日峰不二子の声をされていた、

 

増山江威子さんが亡くなったとの報道。

 

ショックであります。

 

おいらの理想は「女は不二子、男はルパン」ですからね。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

今朝も朝食食べて、

 

外へ!

 

玄米から稲PJ!

 

近隣の田んぼの稲より育ってる感じなんですが、

 

いいのだろうか・・・。

 

 

お次はズッキーニの受粉作業!

 

こちらも成長が早いです!

 

今日は雄花と雌花が寄り添ってました。

 

慎重に受粉作業を完了。

 

そして今後どのように誘引していくか悩みます。

 

うまく誘引していかないとボキッといっちゃいますからね。

 

ビニール剥がして葉を一つ一つ吊るしました。

 

そして去年と同様に大きい支柱立てて、

 

雨除けにビニール張って一旦終了。

 

なかなか難しいですあせる