今日は晴れ晴れ

 

暑くなるようです。

 

夕べはイチゴミルクじゃなくて、

 

イチゴソーダにしてみました!

 

砂糖は入れてないので、

 

めっちゃスッキリ味です!

 

そして夜中の2時に菜園の見回り。

 

ナスやピーマンの葉を食うナメクジの駆除です。

 

ナメクジホイホイは置いてるけど、

 

置いてない場所のナスの葉がやられてました!

 

腹立たしいです!

 

 

今朝も朝食食べて、

 

外へ!

 

玄米から稲PJ

 

なかなか乾かないなぁ。

 

他も見まわると、

 

ウリハムシが多い!

 

ハエタタキ持って見回りして、

 

既に3匹撃墜。

 

お隣のキュウリの葉は既に食われまくってます・・・。

 

うちのキュウリは防風ネットでバリア状態。

 

過去一安全かも。

 

昨日ズッコケてた奴は何も無かったように起き上がり、

 

復活しました!

 

早く実がならないかなぁ!

 

 

ローズマリーの最上部にはカナヘビ君が日向ぼっこ。

 

涼しいうちに白瓜の苗のポット増ししておきました!

 

朝作業が気持ちいいです!