午後はかなり暑くなってきました。

 

その影響なのか、

 

落花生に花が!

 

まだ小さいしちょっと早くないか?

 

そして、

 

プランター田んぼに藻が!

 

とりあえず網ですくいました。

 

前途多難であります!

 

 

今日は精米しないといけないので、

 

精米機を外に出して精米しました。

 

3分づきを2升ほど。

 

精米後は汚れた内部を、

 

いつものようにキレイにしました。

 

その後は菜園内見回り。

 

ブルーベリー鳥よけ小屋の木枠の表面を削り取る、

 

アシナガバチ!

 

巣の材料にするようです。

 

昨日草焼きした所はしっかり草が枯れました。

 

道路に面する部分を焼いています。

 

最後にイチゴを収穫しようとしたら、

 

収穫バサミが折れた。

 

これ対候性が無くて、

 

劣化してポキポキ折れていきます。

 

設計ミスレベルだよな。

 

以前はグルーガンで直したけど、

 

今回はタッカー埋め込んで溶着してます。

 

直ったハサミでイチゴを収穫!

 

 

夕飯っス!