いい天気でした。

 

予定していたBBQに行ってきました。

 

会社員時代の仲間たちとの年に一度のイベントです。

 

筑波山の横を通り過ぎキャンプ場へ!

 

そう、

 

4月放送の青空レストランのロケの場所です!

 

上の場所と同じところで撮れんかったが、

 

間違いなく同じ場所です!

 

おいらはいつもBBQグリル持っていって、

 

テキトーに火を起こして、

 

焼いてます。

 

今回もみんなのお子さんがいっぱいで、

 

まるで子供会のイベントみたいでした。

 

んで、

 

おいらが持って行った、

 

手作りのマイギリ式火起こし器が大人気で、

 

みんな夢中で回してました。

 

でもなかなか火は起きず、

 

先端が割れちゃってジエンド・・・。

 

火を起こすのはまた次回に!

 

そうそう、

 

女の子たちがいた日除けテントにヨトウガが入ってきて、

 

それをおいらが捕まえて出してあげたからか、

 

なんかやたらと子供たちに好かれてしまい、

 

師匠と呼ばれたりなんかモテモテでしたグッド!

 

 

いつものことですが、

 

最後の頃においらは料理を始めます。

 

今回はひき肉を使ってシュウマイです!

 

おいらを師匠と崇拝する男の子がお手伝いしてくれて、

 

楽しく作れました!

 

蒸すのはダッチオーブン!

 

こんな感じであっという間に食べられちゃったのでした!

 

楽しかったなぁ。

 

明日は地獄の道具の片付け&洗浄です・・・!