いい天気でした。

 

午後一で田植えをしました!

 

プランター田んぼの水も澄んでいい感じです!

 

稲は思ったより根が詰まってなかった。

 

それなりに成長がいいものを選抜して、

 

3~4本まとめて植えました!

 

植え過ぎかも・・・。

 

ま、

 

その前にここから育つかどうか心配です!

 

合わせて隣のコンテナにスティックセニョールも定植。

 

この時期に育てたこと無いのでこれもまた心配です。

 

作業を終えたところで、

 

突然(いつもだけど)ニャンコを発見!

 

木陰でまったりしてます。

 

ちわーっす!

 

これはナデナデしないといられません!

 

絶対怒ったりしないんですよね!

 

おいらは菜園作業用の風呂椅子に座ってたんですが、

 

急にニャンコが移動してきて!

 

風呂椅子の中にイン!

 

ということは反対側は?

 

なにそれー!

 

超かわいいんですけど!

 

もうたまらんです!

 

その後ここから飛び出して、

 

雨除けハウスの日陰でまったりしてました!

 

話は変わって、

 

草焼きした駐車場の草!

 

しっかり熱で枯れました!

 

燃やさず枯らす絶妙な火加減であります!

 

 

また菜園に戻って、

 

マリーゴールドの苗がいい感じなので、

 

あちこち植えまくりました!

 

コンパニオンプランツとしての効果はわからんけどね。

 

最後にイチゴを収穫。

 

 

夕飯っス!

 

豚小間・タマネギと業スーのレトルトカレー!

 

なんか寂しいなと笹かまトッピングしました!

 

食後はイチゴミルクでした~!