今日も曇り時々晴れくもり晴れ

 

過ごしやすそうな感じです。

 

朝食食べて、

 

外へ。

 

いつものように玄米から稲PJをチェック。

 

ここからどう植えるか?

 

この桶からどうやって出すかなぁ・・・。

 

 

今朝はキュウリの脇芽欠きして、

 

そういえば道にタバコの吸い殻落ちてたなと思って、

 

ゴミ拾い。

 

タバコの吸い殻と飴の袋、

 

よく落ちてるベスト2です。

 

 

 

外にいたらお隣さんに呼ばれたので行ってみた。

 

最近ずっとどこか行ってていなかったんだけど、

 

長野の方に行って山歩きしたりしてたらしく、

 

鹿の角を拾ってきたと見せられた。

 

そこら中に落ちてるんだって言ってた。

 

おいらも人生の中で何度も見てるし、

 

そんなに珍しいものでもないが、

 

渡されたので、

 

いただけるのかと思って、

 

「ありがとうございます」って言ったら、

 

「あげないよ~!」ってただの見せびらかしかーい汗

 

いっぱい拾ってきたわけじゃなくて、

 

これ一本だけだったみたい・・・。

 

なんか恥ずかしい思いをしたのでした。