割と晴れて涼しめの午後でした。

 

最初にズッキーニを定植!

 

終わって振り返ったらニャンコがいた!

 

防草シートの上にいるので、

 

今日はベタッと座って目線を近くしてみた。

 

ゴローン!

 

モフモフ~!

 

からのおちりポンポン!

 

相変わらず微妙な距離を取ってくる。

 

この後何かに気づいたように行っちゃいました!

 

またね。

 

 

さて、

 

ずいぶん経ってる玄米から稲PJ!

 

プランターで田んぼを作ります!

 

水平をしっかり取ってから、

 

網戸のネットを敷いて培養土を入れていき、

 

水を入れました。

 

なんか細かい木くずみたいのがいっぱい浮いてきた・・・。

 

このままでもダイジョブかな?

 

とりあえずこのまま少し置いておきます。

 

 

夕方になって、

 

この前行ってお休みだった揚げ物屋さんに行ってみた!

 

近くに高校があって、

 

帰りの生徒が揚げ物を買いに来てた。

 

中に入ったらいろんな揚げ物の他に漬物がいろいろ!

 

キムチやカクテキがあってどっちにするか迷ってたら、

 

先客の女子高生がカクテキ買っててビックリ!

 

なのでカクテキも買って帰ってきました。

 

きっとあのおっさんマネしてカクテキかったよねって、

 

言われてることでしょう。

 

 

帰ってきてイチゴ収穫して、

 

夕飯っス!

 

立派なアジフライ!コロッケは冷蔵中。

 

食後は雨除けハウスのミニトマトのお手入れしました!