今日は晴れのち曇り晴れくもり

 

今のところ穏やかな朝です。

 

明日はやっぱり大荒れみたいで、

 

雨量予測が凄いです。

 

いろいろ心配だなぁ。

 

朝食食べて、

 

外へ。

 

まずは玄米から稲PJ

 

マジで変化がわからない・・・。

 

もう植えた方がいいのかな?

 

 

そういえば夜中に見回りした時、

 

キュウリのネットでヨトウガが交尾してた。

 

もちろん撃墜ですが、

 

今年はいろんな虫を見かける気がします。

 

暖冬のせいなのか!

 

軒下ミニトマトの誘引してたら突然ニャンコが現れたけど、

 

写真撮る間もなくどっか行っちゃった・・・。

 

 

移動してナスの面倒を見る。

 

大きな第一花がついてるが成長優先で切除しました。

 

アブラムシも駆除して、

 

長ナスの方もやろうとしたら、

 

しれっと根元にいたカメムシ発見!

 

なんかいろんな種類のカメムシがいてヤバいな。

 

ペットボトルで作った捕獲容器にポトンです。

 

既に3種類のカメムシが入ってます。