今日はも晴れ晴れ

 

冷え込みも無く気持ちの良い朝です!

 

でも月曜の予報が大雨になっててちょっと気になります。

 

 

昨日のブログ投稿後にイチゴの収穫忘れてるのに気付いて、

 

収穫しました!

 

今が一番いい状態かもしれません。

 

ハクビシンも来てないし、

 

平和な感じです。

 

そして暗くなってから、

 

反射テープを貼ったガーデンバリアを確認!

 

おおお!怪しく目が光ってる感じ。

 

動物にはどう見えるでしょうかね!

 

 

今朝も朝食食べて、

 

外へ!

 

玄米から稲PJ

 

液肥をあげたんだけどどうかなぁ。

 

陽当たりよかったが側が育ってる感じがします。

 

今後の育て方も考えねば!

 

 

夏野菜たちをチェック!

 

雨除けハウスのミニトマトたちの着果を確認できました!

 

一安心です。

 

暑くなりすぎるとまた着果が悪くなるので、

 

要注意であります!

 

軒下のミニトマトには何かの幼虫が数匹発見。

 

同様のハイビスカスの葉にも何かの卵が!

 

葉裏じゃないのでわかりやすくて助かりますが、

 

油断できないです!