いい天気でした。

 

午後はちょびっと昼寝をしてから外へ。

 

振り返るとしれっとニャンコがいた!

 

このお手々がたまらん!

 

日影のようで日影じゃないけど暑くないのかな?

 

と思ったらやっぱり暑かったようで、

 

移動してきておいらの影に!

 

と思えばまた移動し、

 

暑くなるとおいらの影へ。

 

こんな感じ!

 

えへへへ!

 

ナデナデしてたらまた移動!

 

ここでゴロンしようとして落ちて慌てて戻る。

 

その後は雨除けハウスの影でまったりしてました。

 

ニャンコを触った後はちゃんと手をキレイに!

 

水道に行ったら桶の水にヒメカメノコテントウが溺れてた!

 

救出したらおいらの腕から移動してくれない。

 

しばらく羽根を乾かそうとして頑張ってました。

 

まいっかと思って、

 

飛んでいくまでそのままにしておいたのでした。

 

 

その後、

 

100均に反射シートを買いに行って、

 

駐車場の三角コーンすべてに貼っておいた。

 

雨の夜でもわかりやすいだろう。

 

反射シートの切れ端は、

 

カットしてガーデンバリアに貼ってみた。

 

きっと怪しく光っていいんじゃないかなぁ。

 

 

最後は夕飯に使う赤ネギの収穫!

 

根元から再生しプランターで立派に育った!

 

元は1年前のこれです↓

 

スポッと抜いたらこんな感じ。

 

白い部分少ないし、

 

上部が育ち過ぎか。

 

赤ネギらしさは出ている感じ。

 

今回も根元を植えて再再生します!

 

 

夕飯っス!

 

ネギたっぷり麻婆豆腐です!

 

豆腐は湯がいてるので、

 

崩れにくくプリプリです!グッド!