いい天気です!

 

ドングリから育てているマテバシイ!

 

今年は枝が数本出て枝分かれしました!

 

こうしてこんもりした木に育っていくのだろう。

 

 

今朝はGW限定品を狙って朝一でお買い物へ!

 

無事ゲットして帰宅。

 

外作業です。

 

今日は洗って干しておいたキュウリ用の誘引ネットに

 

除菌用アルコールかけて消毒。

 

周囲に張る防風ネットはツルを取り除き、

 

丸めて洗濯ネットに入れてオキシ洗い!

 

これから干さなきゃ!

 

実が大きくなってきたブルーベリーに追肥。

 

ハイブッシュ系

 

ラビットアイ系

 

肥料の入った袋を片手に、

 

ガサガサいわせながら作業してたからか、

 

ニャンコが凄い勢いで走ってきた!

 

だけど餌じゃないとわかったのかピタっと止まって、

 

あっという間にどっかいっちゃった・・・。

(おいらは餌をあげたこと無いです)

 

ちと寂しいです。

 

 

戻って、

 

軒下コンテナ栽培ミニトマトのお手入れ。

 

少し悩んでたけど、

 

今年は一本立てで育ててみようと思います。

 

初めてなのでどんな感じになるか楽しみです。

 

切った脇芽は予備として横に挿して根を出させておきます!

 

 

さて、

 

スペシャルGW昼飯4

 

魚→肉→肉ときたので、

 

今回はお魚です!

 

今朝ゲットした限定品使います!

 

お寿司用のセット!

 

ご飯炊く予定では無かったので、

 

レトルトご飯でシャリを作り、

(100均の型を使いました)

 

握って無い握り寿司て昼飯っス!

 

まだネタ余ってるので夜どうするかな!