今日は曇り時々雨くもり雨

 

昨日よりは涼しそう。

 

まだ4月だってのに夜暑くって、

 

寝具もまだ夏用でないので困ります・・・。

 

そして昨日そろそろ花粉も少なそうだし、

 

マスク焼けもしてるので、

 

マスク外してみるかと外でマスク無しで過ごしたら、

 

やっぱダメでした・・・。

 

酷くは無いものの夕方にはぐしゅぐしゅでした笑い泣き

 

もう少しマスク続けます。

 

 

朝食食べて、

 

外へ!

 

まずは玄米から稲PJのチェック!

 

おおお!

 

イイネ~!

 

ここいらの地域はGW頃が田植えの時期なので、

 

実際はもっと早く稲を育ててるんだろうな。

 

田んぼ無いけど植えられるのはいつぐらいかな!

 

 

軒下コンテナ栽培のミニトマトが、

 

虫除けネット内で窮屈そうなので、

 

オープンにてネットに誘引しました。

 

ただ虫に突入されないように、

 

正面だけ風除けネット張ってみた。

 

裏から入れちゃうけどね。

 

 

雨が止んでるのでちょっとだけでも草刈りと思ったら、

 

3分で雨降って終了しました。

 

虹でも出そうな空だったけど見えなかったです虹