いい天気です。

 

朝洗濯した後、

 

洗濯槽洗浄実施!

 

明日忘れる前にやっといた。

 

 

外作業へ!

 

昨日購入したピンキーちゃんを定植!

 

軒下コンテナ栽培です。

 

ちょっと見回り。

 

そろそろ産まれるんじゃないかなぁ~~~!

 

ああああああああ!

 

カマキリ産まれました!

 

すずなりです!

 

卵鞘からうにょうにょと出てきます!

 

しばらくするとみんな勢ぞろい!

 

この子らもアブラムシ食べてくれるからね!

 

今年も楽しみです。

 

 

お次はインゲンの状況確認。

 

畝に蒔いた分の発芽率が悪いのか食われたのか、

 

芽が少ないので追加で種蒔いて、

 

ネキリムシガードつけました。

 

ポットの方も種が腐ったり、

 

ナメクジにかじられたりで種を撒き直し。

 

育ってるやつはポット増ししてたんだけど、

 

あれれ?

 

なぜか落花生が混じってる!

 

種蒔きした時に落花生が一粒無くなったんだけど、

 

なぜここに!?

 

よくわからんけど分けて植え直しました。

 

 

さてそろそろ昼飯の準備だ!

 

今日はGWスペシャルだ!

 

七輪出して炭火焼きします!

 

昨日買った「ブリのあら250円」

 

洗ってから塩降って焼きます!

 

↑火が安定するまでは小さいのを炙ってつついてました。

 

火力が上がってきたので、

 

カマの部分を焼きます!

 

プリンプリンしてます!

 

いい色に香ばしく焼けていく!

 

昼飯っス!

 

外で食べる飯は格別だ!

 

食べながら腹骨の部分もじっくり焼いて!

 

スペアリブだな!

 

うまいに決まってます!

 

美味しくいただきました!

 

食べ終わった頃に火力最高な件・・・。

 

100均の七輪用竹炭でした。