いい天気です!

 

今朝は久々に外で頭刈りました!

 

サッパリして洗濯してからちょっとスーパー行って、

 

帰って外作業です。

 

まずは支柱の補修。

 

塗膜が傷んでサビたところを防錆加工してから塗装!

 

ギンギラギンです!

 

その後、

 

ナガミヒナゲシが無いかチェックしてまわってたら、

 

去年落花生が生えた駐車場の端に再び落花生がぁ!

(育苗中のよりよく育ってる・・・)

 

どうやら去年収穫漏れがあったようで、

 

見事に生えてきました。

 

ここじゃ管理もしにくいので、

 

とりあえずポット上げすることに!

 

せっかくなのでどんな感じで生えたのか観察。

 

あの殻をぶち破って出てくるパワーは凄い!

 

2個目の実はまだ殻から出ようとした状態!

 

救出してポットに植えました。

 

今まで育苗してる落花生と合わせて、

 

なんか大家族になっちゃいました!

 

こんなにどこに植えようか・・・。

 

 

さて原付ビーノちゃんでお出かけです!

 

ズッキーニの苗を求めて!

 

近くのホームセンターには、

 

「やわらかズッキーニ」ってのだけありましたが却下。

 

この前行った園芸屋さんに行ってみます!

 

途中トマトの直売所で買ってから現地へ!

 

すると何と!

 

何と!

 

南斗水鳥拳!

 

あのピンキーちゃんが売ってたのでゲット!

 

天使のほっぺのようなって書いてあるけど・・・。

 

ちょうどいらしたお店の方とお話したら、

 

今年の苗は天候不順でかなり生育が乱れて大変らしい。

 

ズッキーニはまだ入ってこないそうな。

 

このピンキーちゃんの苗も下の方の葉が取られてる。

 

恐らく寒さによる生理障害が出てたんだと思われる。

 

でももう暑くなってきたから、

 

どんどん状況はよくなるだろう!

 

とりあえず行ってよかった!

 

帰り道ビーノちゃんに給油しました。

 

 

昼飯っス!