午後は晴れたり曇ったり!

 

まずは満開のブルーベリーの点検。

 

カイガラムシや芋虫が必ずいるはず!

 

移動してたらニャンコ来て日影に!

 

なんちゅうフィット感!

 

少しモフらせてもらいました。

 

そしてブルーベリーへ。

 

少し前にカイガラムシ駆除しましたが、

 

やっぱり育ったやつが・・・。

 

ここはやけに多い!

 

芋虫も!

 

1時間ほど駆除しました。

 

 

お次は石油ファンヒーター2台のお片付け!

 

本体に残った灯油をスポイトで抜きました。

 

コロナ

 

フィルターも掃除。

 

完了です!

 

ダイニチも!

 

こちらは給油サインがまだ出てなかったので、

 

けっこう灯油残ってました。

 

こちらもフィルター掃除。

 

また寒くなったらよろしく!

 

抜いた灯油は全部で400ccくらいありました。

 

過去のも合わせて1リットル・・・。

 

一応草焼きバーナーに使うつもりです!

 

 

最後にこれまで手に入れた野菜苗のポット増し!

 

新しいワンサイズ大きいポット購入してきて、

 

全て植え替えました。

 

根がけっこう詰まってきてたので、

 

これでうまく育苗できると思います!

 

 

夕飯っス!

 

ご飯炊いて、

 

加熱用ビンチョウマグロに下味つけて、

 

片栗粉つけてソテーしました!