曇ってて少し肌寒いです。

 

花粉か黄砂で目がショボショボですが外へ。

 

庭の隅にナガミヒナゲシが咲いてる!

 

恐らくニャンコの足について運ばれたんだろう。

 

突然咲いてる恐ろしい花です。

 

 

先日試しに始めた玄米から稲になるのかプロジェクト!

 

土に蒔いたものの他に水に浸けておいたものから、

 

根が出ているのを確認!

 

こいつを種蒔き用培土に蒔いてみました。

 

少しうまく行きそうな予感です!

 

 

話は変わって、

 

少しゆっくりしようと、

 

夕べ録画した番組を視聴!

 

「ねこ自慢」

 

なんと最近猫を飼い始めたヒロシ氏の番組、

 

ヒロシのぼっちキャンプとのスペシャルコラボとのことで、

 

録画しておいたのだ!

 

ということで観ていたら、

 

途中で緊急地震速報が!

 

あわわわわわ!

 

と思ってよく観たら夕べの地震のでした目

 

心臓に悪いぜ!

 

そしてその後、

 

この画面の直後で緊急地震番組に切り替わった。

 

再放送されるだろうか?

 

そういえば、

 

元日に予定されてた、

 

「ヒロシのぼっちキャンプ8元日2時間スペシャル」も

 

地震で放送無くなったんだよね。

 

少し前にようやく観れました。

 

ヒロシ氏なにか持ってるのだろうか・・・。

 

 

昼飯っス!

 

スティックセニョールとさつま揚げの胡麻和えと

 

厚揚げと玉ねぎの味噌汁を作りました!