いい天気であります。

 

今日はまたお花を愛でに行くことにしました。

 

ちょうど堆肥も買いに行きたくて、

 

方面も同じなのだ!

 

 

少し早めに出て現地には9時頃到着。

 

さすが平日!

 

人はほとんどいません。

 

テキトーに写真撮ってたら、

 

知らないおばさまに声をかけられ、

 

何年も前から来てるんだとか、

 

去年はどーだったとか、

 

長々と話をされましたが、

 

おかげでここの他にもチューリップ畑がある事を知り、

 

ちょっと移動。

 

さっきの倍くらい咲いてた!

 

なかなか壮観です!

 

もう終わっちゃってる色もありますが、

 

まだまだ楽しめそうです!

 

花はいいですな。

 

それにしても、

 

最近行く場所どこでも外国人の方がいますね。

 

今日もでしたが、

 

ちょっとビックリです。

 

会場はクマバチがいっぱい飛んでましたが、

 

こんな虫たちも↓

 

ナナホシテントウは花粉まみれで脱出できず。

 

救出しておきました。

 

いや~とってもキレイでした!

 

ここを後にして直売所へ!

 

牛糞たい肥と、

 

きゅうりとおむすびをゲット。

 

川魚店にも寄って、

 

ワカサギ甘露煮と以前も買ったうな重バーガーもゲット!

 

バーガーが冷凍なので急いで帰って来たのでした。

 

 

昼飯っス!