午後は曇が多かったです。

 

予定通り精米をしました。

 

いつものように三分づきで2升ほど。

 

終了後はキレイにお掃除しました。

 

そして今朝買った篩の網にサビ止め塗装しておきました。

 

その後はクリッパーちゃんの花粉まみれのガラス拭いたり、

 

ブルーベリーの害虫チェックしたりして、

 

最後に菜園の畝を仮で立てて、

 

レイアウト決めをしました。

 

全部で七つ。

 

今年は落花生も植えなきゃだからな。

 

連作しないようにはしてるけど、

 

うまく育つか心配です!

 

 

夕飯っス!

 

左上のシュウマイは今朝安売りで買ってきた、

 

味の素のザ★シュウマイってやつ。

 

9個入りで3個ずつトレイを切り離してレンチン出来て、

 

便利でうまかったです!