午後も曇りでしたが、

 

たまに陽が射す時間もありました。

 

実はお昼の記事をアップする前に出かけてしまいましたあせる

 

帰ってきて慌てて書いたわけです。

 

 

さて、

 

今日のお出かけは昨年と同様に、

 

「土浦二千本桜めぐり」のプレゼント応募の為に、

 

各桜の名所を目指しました。

 

行った順では無くてアルファベット順にご紹介!

 

ポイントAの亀城公園!

 

桜はまだ少し。

 

キーワードゲットです!(モザイクかけてます)

 

城内を歩いていたら、

 

足元に何か発見!

 

はにゃ?

 

超ちっちゃいカメの子~!

 

こんなに小さいの初めてみた!

 

恐らくアカミミでしょう。

 

産まれたばかりなのかな。

 

ここにいちゃ踏まれちゃうから、

 

水辺に移動しておきました。

 

さすが亀城公園です。

 

 

ポイントBの桜川!

 

イオンモールの近くです。

 

ここもまだそんなに咲いてないです。

 

キーワードゲットです!(モザイクかけてます)

 

 

ポイントCの新川!

 

ここは一番咲いてたかも。

 

キーワードゲットです!(写真無し)

 

 

 

ポイントDの霞ヶ浦総合公園!

 

つい先日行った時よりもちょっとだけ黄色が咲いてました!

 

もう少しで咲き揃いそうですね!

 

ここの桜もまだ。

 

キーワードゲットです!(写真無し)

 

 

 

ポイントI 上高津貝塚!

 

ここもまだあまり咲いておらず。

 

キーワードゲットです!(モザイクかけてます)

 

 

 

ポイントJ 乙戸沼公園!

 

まだまだですねぇ。

 

キーワードゲットです!(モザイクかけてます)

 

キーワード探しはここで終了。

 

まぁ、

 

3つ集めれば応募できるんですけどね。

 

 

最後に母校へ。

 

正門に続く坂が桜並木になってますが、

 

坂の上の正門前付近は満開に近くて、

 

少し散り始めていました。

(今日見た中で一番咲いていました)

 

でも坂の下は全然咲いていないという謎・・・。

 

そしてこの前出会ったキジが、

 

また同じところにいました。

 

そこで飼われてるわけじゃないよね?

 

遭遇率高し!

 

 

その後離れた直売所に向かったら、

 

新たにキジのつがいを発見!

 

メスは撮れませんでしたが、

 

ちょっと近づいたら飛んで行っちゃいました。

 

キジってこんなに遭遇するもんですかね!

 

 

帰ってきてからはポットへの種蒔き準備。

 

去年、

 

天から授かった落花生をポット蒔きしようと思います。

 

 

夕飯っス!

 

なんか茶色いの多いね!