今日は晴れ晴れ

 

今朝はちょっと寒いです。

 

花粉の影響で目が痒いしショボショボです笑い泣き

 

 

AM4時過ぎに東北地方で大きい地震がありました。

 

おいらは起きてましたが、

 

寝ていた方はビックリされたことでしょう。

 

うちだと最初にテレビで緊急地震速報が出たことを知り、

 

リアルタイム震度を起動するとまだP波もS波もまだ。

 

部屋には揺れがいちばんわかりやすいもの、

 

ラジオメーターがあって、

 

ほんの少しの揺れでもゆらゆらするのでじっと観察。

 

リアルタイム震度の画像とほぼ同じタイミングで、

 

揺れが確認できました。

 

今度はどこが揺れるのか怖いです・・・。

 

 

このラジオメーター、

 

本来は強い光が当たると羽根が回り出すんですが、

 

たまに何もしてないのに回ることがあります・・・。

 

いったい何の力が加わってるのだろうか?

 

謎です。

 

 

朝食っス!