いい天気です。

 

先日モグラに掘られてから、

 

こまめに確認してるのですが、

 

今朝またイチゴエリアを掘られました。

 

写真は既にリカバリー済み。

 

時間的にはこの前と同じくらいで、

 

朝7時前後かと思われます。

 

そんな悔しい思いをしていたら、

 

ニャンコキター!

 

ちょっと来いって感じで、

 

ついていくと、

 

最初に耕うんしたエリアへ。

 

キョロキョロしてちょっと掘ってみたり・・・。

 

掘る時の手がパーになっててかわいいーーーーー!

 

掘っては移動を繰り返して、

 

ここニャ!

 

ここに肥料が足らニャイ!

 

まかせろニャ!と言ったかどうかわかりませんが、

 

掘った穴に肥料を投入!

 

キレイにならして

 

完了ニャ!

 

ということで、

 

大胆に目の前で農作業してくれたのでした!

 

ハハハ!

 

 

さて今朝は直売所へ!

 

すっかり暖かくてバイクで走るのが気持ちが良いです!

 

帰り道、

 

久々にキレイなオスのキジに出会ったのですが、

 

急いで停車して振り返ったらいませんでした。

 

途中給油して、

 

帰宅し、

 

これから活躍する原付ビーノちゃんをキレイにしました。

 

半袖で雨除けハウス内の草取りもして、

 

昼飯っス!

 

直売所で赤飯買っちゃった!

 

今日で班長最後です!

 

やっと荷が下りました!