午後は晴れたり曇ったり。

 

あまり寒くは無かったです。

 

 

テレビ観てたら、

 

何やら屋根の上に曲者の気配!

 

ええい!曲者じゃ!であえであえー!

 

と心で叫び外へ!

 

見上げるといつものニャンコでした。

 

呼ぶと鳴き返してくれるんですが、

 

降りては来てくれずでした。

 

せっかくなので外作業。

 

軒下コンテナ栽培の小松菜の葉が食われてるようなので、

 

もう終了にしようと抜いてたら、

 

幼虫がポロポロ落ちてきました。

 

いったい何の幼虫なのか・・・。

 

今年も害虫との戦いかなぁ。

 

 

 

気を取り直して、

 

スティックセニョールの収穫。

 

まだこんなに採れました。

 

ヒヨドリに葉を全食われたコンテナ栽培のやつは、

 

なんか花束みたいになりました。

 

これはこれでキレイかも。

 

 

夕食用にネギを収穫して、

 

 

夕飯っス!

 

シューマイ・かまぼこの和え物・菊芋ポタージュでした。

 

 

今日は豚ひき肉があったので、

 

シューマイ作った。

 

今回は皮を刻んでまぶすタイプにしました。

 

蒸して、

 

出来上がり~!

 

超うまいーーーーーー!キラキラキラキラキラキラ

 

ペロリと食べちゃいました!