午後も晴れたけど、

 

風強めでした。

 

キライな隣県じいさんが今月二度目の来訪してるので、

 

うかつに庭に出れない日々です・・・。

 

ということで、

 

見えない場所でコソコソ。

 

ちょっとビーノちゃんに乗るには寒いので断念し、

 

エンジンかけて調子を確認しました。

 

この時期はバッテリーに負担かからないように、

 

キックでエンジンかけてます!

 

少しアイドリングの調整をした方がいいかも。

 

 

 

話は変わって、

 

今日の昼めし旅。

 

我が市が出るようだったので録画しておいた。

 

番組説明からすると、

 

たぶんまたあのお店が出るんじゃないかと・・・。

 

最初に出てきたのは昔栄えてたアーケード街の所。

 

ここに最近チェックしたおむすび屋さんがあるので、

 

すぐわかったがそこは出てこなかった。

 

 

次に出てきたのがこちら!

 

やっぱりな!

 

レストラン中台!

 

おいらも何度か行ったことがある老舗の洋食屋さん。

 

テレビにも何度も出てるし、

 

 

 

有名人もたくさん来てるお店です。

 

昼めし旅は2度目だそうで、

 

今回の昼飯(まかない)はカツ丼!

 

お肉はおいらがよく自販機で買っている弓豚!

 

丼っていうか皿だけど、

 

地元の希少な飯村牛のスープと共に、

 

うまそーです。

 

 

 

夕方になって菊芋をしまって、

 

夕飯っス!

 

久々の餃子(コストコ)。

 

酢胡椒で食べます。

 

ずっと冷凍庫にあったので少し冷凍焼けしてるので、

 

早く食わなきゃダナ。

 

スティックセニョール入りオムレツも作ってみました。