今日は雨雨

 

風も強い。

 

気温が時間の経過と共にグングン下がっていくという、

 

冬に逆戻りであります。

 

体調要注意ですな!

 

 

夕べやっていた番組。

 

ありえへん∞世界

「群馬人vs茨城人vs栃木人!北関東の㊙生態調査」

 

北関東いじり番組っすね!

 

気になったとこだけ。

 

栃木人の生態ってやってたけど、

 

「あさって」を「あしたあさって」っていうのは、

 

茨城人でもいるね。

 

おいらは言わないけど、

 

よく聞きます。

 

栃木由来なのかな?

 

そして、

 

「え」と「い」が逆になっちゃうのもあるある。

 

うちの親父がそうです。

 

まぁ隣県だからね。

 

お次は茨城人の話で、

 

鉾田人のメロンの食べ方ってことで、

 

メロンを半分に切って食うスタイル。

 

いわゆる茨城食いってやつ。

 

前にも記事にしたけど、

 

メロン生産量ナンバーワンで手に入りやすいので、

 

こんな贅沢な食い方をすることが多い!

 

これはやったこと無いな。

 

酒飲まないからもちろんこれもしない。

 

摘果メロンの漬け物は直売所に売ってたりする。

 

漬ける前の摘果メロンも良く売ってるね!

 

ちょっと抜粋してご紹介してみました!

 

朝食っス!