今日も晴れ時々曇り晴れくもり

 

天気は下り坂だな。

 

雲のおかげで冷え込みの緩い朝です。

 

 

だいぶ前から食事の後はカフェオレを淹れて飲んでるが、

 

最初はドリップコーヒーだったものの、

 

コストダウンで今はインスタントコーヒーを使用してます。

 

それもどんどん安いものをチョイスし、

 

昨日使い切ったネスカフェエクセラから、

 

コストコで安かったクラシックブレンドに切り替えた。

 

たいして変わらんだろと思ったが、

 

そんな事は無くて・・・。

(※個人の感想です)

 

いったい何が違うのかなと確認してみた。

 

ラベルの裏面見ると、

 

エクセラ

 

クラシック

 

名称がレギュラーソリュブルコーヒーと、

 

インスタントコーヒーとなってて違う。

 

ネスレ独自の製法の違い?らしい。

 

材料もエクセラの方が高価なもの使ってるとか。

 

なんかよくわからんが、

 

ちょっと妥協しすぎたのは否めない。

 

それでも無くなるまではちゃんと飲もうと思う。

 

 

いつかまたうまいコーヒーが飲めるようにガンバロウ。

 

 

朝食っス!