いい天気で風も弱いけど寒いっす!

 

 

マジンガーZ 63話 後編

 

 

前編はこちら↓

 

 

空中要塞グールから

 

フアンガス B7発進!

 

そして研究所の手前で着陸。

 

レーダーにかからないんだから近くに行けばいいのにね。

 

振動を感じた所員は双眼鏡で機械獣を発見!

 

バカボンのお巡りさん目線?

 

慌てて駆け付けた弓教授たち。

 

なんか教授がガニ股だが・・・。

 

レーダーが乱れてキャッチできず、

 

さやかさんはひとみさんが怪しいと言うが、

 

教授も信じられない様子。

 

そんな中、

 

甲児くんはマジンガーZで出動!

 

フアンガス B7は森をつぶしながら接近!

 

交戦開始!

 

バケットを振り回すフアンガス B7!

 

そして飛んで空からバケットを振り回す!

 

 

一方、

 

さやかさんはボスに連絡!

 

餅食ってるし・・・。

 

出動して甲児くんを援護してとの事!

 

ボスボロット発進!(後ろから)

 

またあのウスノロが!とブロッケン伯爵!

 

マジンガーZが飛べないうちに片付けてしまえ!と、

 

フアンガス B7に指示します!

 

ここで甲児くんはジェットスクランダーを呼ぶが、

 

例の発信機に妨害されて停止。

 

スクランダーが来ないともたついてる間に捕まって、

 

何度も投げつけられます!

 

そこへ救世主登場!

 

フアンガス B7に跳びついたら中に引っ込み合体?

 

ボスボロット仕様状態に!

 

なんだそりゃ?

 

 

その頃研究所のアフロダイエース格納庫には、

 

ひとみさんが侵入!

 

ここにも発信装置を取り付け!

 

そこにシローが来てこんなとこで何してるのと問う!

 

するとアフロダイエースを見たかったんだとか!

 

さらにさやかさん登場!

 

あなたそろそろ化けの皮を脱いだらどう!と詰め寄る!

 

するとひどいわ!と泣き崩れるひとみさんだが、

 

さらに白状しろと詰め寄ると、

 

チラリ!

 

次の瞬間!

 

柔道黒帯のさやかさんを豪快にぶん投げた!

 

受け身取れなかったか気絶。

 

わたしをただのお手伝いと思ったら大間違いよ!

 

と何かのセリフみたいなこと言って変身!

 

はい!あしゅら男爵でした~!

 

シローにマジンガーZの格納庫に案内しろと脅します。

 

その後にやってきた3博士。

 

倒れたさやかさんと、

 

アフロダイエースにつけられた発信装置を発見!

 

所内の不具合はこれだと気付き対処へ!

 

そしてマジンガーZの格納庫であしゅらを追いつめると、

 

全員ちんでもらうと杖からビームを上部へ!

 

処理場の水が格納庫へ!

 

んで撤収!

 

誰も傷つけないあしゅら男爵・・・。

 

いつの間にかヘリから梯子が!

 

水は排水し事なきを得た。

 

やさしいなあしゅら男爵。

 

 

その頃まだマジンガーZはやられ中。

 

ボスボロットに向かって投げられ、

 

甲児くん気絶。

 

この隙にフアンガス B7は研究所へ!

 

甲児くんを必死に呼ぶが応答なし!

(今日はマイク違うんですね)

 

ここはボスボロットがと張り切るものの、

 

弓教授に君じゃ無理だと言われズッコケる。

 

お笑い担当は大変だ!

 

ここでジェットスクランダー発進!

 

ボスになんとか甲児くんを起こせと弓教授!

 

飛び立ったスクランダーを見て、

 

あしゅらがしくじったとブロッケン伯爵!

 

必至に起こそうとするボスだが起きず。

 

ジェットスクランダーが来ちゃったので、

 

どさくさに合体しようと飛んだら、

 

この前はぜんぜんはまらなかったのにいけた!?

 

と思ったら胴体切断というドイヒーな事態に!

 

落ちてマジンガーZに激突。

 

しかしこれで甲児くんが気が付く。

 

ちゃんと仕事するねボスボロット!

 

ようやくマジンガーZ復活だ!

 

アイアンカッターでアームを切断!

 

フアンガス B7も応戦!

 

次は相討ち!

 

両腕失うも最後はブレストファイヤー!

 

直撃!

 

あっさり勝ったのでした。

 

 

あしゅら男爵はというとボートに乗って、

 

海底要塞へご帰還!

 

当然ブロッケン伯爵は逃げやがってとご立腹。

 

あしゅら男爵は、

 

まあまあ作戦通り?にやってたんじゃないかと思うが、

 

せっかく研究所に忍び込んだんだから、

 

もっとやれることあったんじゃないですかね?

 

 

 

そして研究所では、

 

私が慎重さを欠いたと笑ってごまかす教授。

 

ひとみさんに熱を上げた兄弟にも責任があると、

 

注意をするさやかさん。

 

こんなレベルで日本を守ろうだなんて・・・。

 

 

そこにボスが新しいお手伝いさんだと写真を持参!

 

写真を見て冗談じゃねえと断る兄弟なのでした。

 

そのお写真はこちら↓

 

ひ、ひとを外見で判断しちゃいけないなり。

 

 

ところでめちゃくちゃ迷惑をこうむったひとみさんは、

 

一体どうなったのか?

 

それよりもっと気になるのは、

 

今回のタイトル「爆弾を抱えた美少女」って、

 

何のことだったんすかね?

 

終わり

 

 

昼飯っス!

 

肉野菜炒め・笹かま・カクテキ・おむすび

 

今日はおむすびの日ですからね!