いい天気です!

 

 

マジンガーZ 62話 後編

 

前編はこちら↓

 

 

ボスボロット飛行計画が頓挫し、

 

さやかに合わす顔がねぇと泣きじゃくるボス。

 

ヌケたちはその辺に置いてあるパイルダー号に忍び寄る!

 

スクランダーと書いたボックスをみつけ・・・。

 

 

一方、

 

あしゅら男爵の代わりに大役を仰せつかったブロッケンは、

 

ナイターン 03を改良し戦いを挑む!

 

 

ジェットスクランダーの誘導装置を盗って来ちゃった!?

 

ボスたち!

 

スクランダーを呼んで合体し飛んじゃおう!ってわけだ。

 

ちょっと行きすぎなやり方だとさやかさんは言うが、

 

本人たちはお借りしただけらしい。

 

そこへ機械獣接近!

 

マジンガーZ出動だ!

 

あとで謝っとくからいいだろうと、

 

ボスはジェットスクランダーを呼ぶ!

 

そうとも知らずにマジンガーZは、

 

ジェットスクランダーを呼んだ気だが、

 

なかなか来なくってなんか変。

 

でも来た来た~!と思ったら、

 

行ってもうた!

 

おかしいなと誘導装置を確認したら、

 

なーい!

 

弓教授に報告。

 

研究所からもリモートコントロールできず困惑!

(研究所でメインコントロールできなくちゃダメでしょ!)

 

3博士は誘導装置を急いで探しに!

 

弓教授はここで一曲。

(度々すみません)

 

じゃなくて、

 

甲児くんはどうせ相手も飛べないからどうってこと無いと、

 

舐めてかかります。

 

 

そのジェットスクランダーはボスボロットのところへ!

 

ボ「来たかチョウさん待ってたホイ!」と走り出す!

 

ついに夢にまで見た合体か!

 

通り過ぎるジェットスクランダー。

 

でしょうね。

 

応援するもうまくいかずイライラさやかさん!

 

次は失敗できないと気合いが入るボス!

 

ジャーンプ!

 

おおお!

 

ついに合体か!

 

はい!ウェスト合いませーん!

 

でしょうね。

 

 

 

そして再び原子炉を襲いに来たナイターン 03改

 

改良して自信満々のブロッケン!

 

再戦であります!

 

カマを振り回し襲ってくるナイターン 03だが、

 

甲児くんは何度同じこと繰り返すんだバーカ!と、

 

またも余裕の発言!

 

しかし今度はカマでスパッと切られてしまいます!

 

いったいカマの何が変わったのさ!

 

わからんけど甲児くんビックリ!

 

俺はあしゅら男爵とは違う!と言うが、

 

そういう問題じゃない気がします。

 

ここでアイアンカッターを出す甲児くんだが、

 

飛べないはずの機械獣が飛んでまたビックリ!

 

飛べないマジンガーZは苦戦!

 

三博士は必死に誘導装置を探します。

 

ボスボロットは無理なのにまだ合体を試みていて、

 

ついにはジェットスクランダーに抱きつく始末。

 

んで墜落。

 

もうダメ―。

 

誘導装置もふっとぶ。

 

そこへ三博士登場!

 

誘導装置が無くてマジンガーZが苦戦してると、

 

全員叱られます。

 

 

引き続き飛べずに苦戦するマジンガーZ!

 

ミサイルパンチが安っぽくなった気が・・・。

 

ミサイルパンチと言わなかったけどね。

 

するとナイターン 03の頭から、

 

アイスラッガー的なやつが!

 

マジンガーZの腹を切り裂いた!

 

なぜそこ?

 

地上からじゃ何も出来ねえや!と焦る甲児くん、

 

いやできるでしょ!

 

その頃ジェットスクランダーの誘導装置はオフにされ、

 

研究所からのリモートに切り替え!

 

ようやくマジンガーZの元へ!

 

ここでさやかさんが閃いた!

 

マジンガーZを飛ばしたあの技を再び!

 

回想シーン(32話より)

 

 

いつもと違うお胸のアフロダイエース!

 

おっぱいロケットぶっ放せと言う甲児くん!

 

そんな事言ったっけ?と思い、

 

録画した32話を見直したら、

 

以前はただ「ロケットぶっ放せ」って言ったのに、

 

今回の回想の中では、

 

「おっぱいロケットぶっ放せ!」になってました。

 

さやかさんの中ではおっぱいロケットだったんですかね。

 

このおっぱいロケットに

 

マジンガーZは捕まって飛んだのですよ!

 

これをボスボロットに再現させようってわけです!

 

回想終わり。

 

で、

 

やる方向で決定!

 

ボスの妄想!

 

 

んでジェットスクランダーはマジンガーZの元へ!

 

 

早速飛ぼうとするボスボロット!

 

アフロダイエースもおっぱいロケットつけてきたみたい。

 

いくわよー!

 

ボイーン!

※そんな音はしません!

 

しかし片方しかつかめず。

 

抱きしめたままどっか飛んでいっちゃいました。

 

 

一方、

 

飛べるようになったマジンガーZは絶好調!

 

ドリルミサイル打ちまくって、

 

頭に命中!

 

しかしお腹から顔が現れビーム!

 

直撃し、

 

いつもの「アアアアアア!」

 

でも大丈夫!

 

あいつがいるから!

 

偶然にもおっぱいロケット&ボスボロット命中!

 

落下したナイターン 03!

 

トドメはブレストファイヤー!

 

もうやること無いけど、

 

かっこつけるボスボロット!

 

そしてボローンと落ち担当・・・。

 

 

戦いが終わって、

 

一連の甲児くんの暴言に、

 

モップを振り回し怒り狂うさやかさん。

 

最後はこう!

 

弓教授もすっかり落ち担当らしいです!

 

 

昼飯っス!

 

見切り品の加熱用ビンチョウマグロぶつ切り!

 

塩胡椒でソテーしました!