今日も晴れ晴れ

 

冷えた朝です。

 

明日は晴れのち雪の予報になってます。

 

積もらないらしいですが、

 

チラッと見るだけなら雪もいいですね!

 

 

今朝も録画した番組を視聴!

 

昼めし旅2019年1月分の再放送。

 

コロナ禍に突入する直前ですね。

 

マスクが世の中から消え始めた頃に放送されたものです。

 

茨城県ひたちなか市の干し芋農家さんという事で、

 

どんな感じかなと観たのですが、

 

ここで驚くべきことが!

 

なんと灯油を入れるポリタンクが青(水色)いんです!

 

これは以前ブラタモリで知った、

 

西と東で違う灯油用ポリタンク色の違いと反する色!

 

 

茨城県内で水色のポリタンク売ってるの見たこと無いし、

 

使ってる人も見たこと無かったのでビックリ!

 

どういう事なのか知りたくてしょうがなくなった朝です!

 

 

朝食っス!

 

食べはじめて気付いたんですが、

 

大事な物を盛り付けてなかった・・・。

(さてそれはなんでしょう?)

 

スティックセニョールがあるから彩り的に気づかず。

 

ちと反省です。