今日は雨のち晴れ雨晴れ

 

夜中にかなり強い雨音がしてました。

 

恵みの雨になるといいのですが。

 

肩が痛くてあまりぐっすり眠れなかった朝です。

 

 

 

さてさてあっという間の火曜日が過ぎました。

 

 

マジンガーZ 58話 前編

 

前回は善戦するもあしゅら男爵の暴走で敗戦。

 

今回はどんなお話でしょうか!

 

タイトルどーん!

 

場面は海、

 

そして島。

 

檻の中にいるのはあしゅら男爵・・・。

 

やっぱりな。

 

海の満ち引きを使ったお仕置きをされてるようです。

 

もう一度チャンスが欲しいと願っていると、

 

ドクターヘル登場!

 

入り口小っさ!

 

いつまでもこのままじゃ辛かろうと死刑執行に来たそう。

 

命を乞うあしゅら男爵に女々しいぞと一喝!

 

そしてビリビリ!

 

その杖はあしゅらのやつと同じレベルだとすると、

 

アフロダイエースの腕をもいだやつ!

 

ちんでしまうぞ!

 

日本占領を失敗させた罪はちんでも償えないと、

 

お怒り爆発です!

 

何度も情けを乞うあしゅらにようやくビリビリ終了。

(なんかトカゲっぽくなってない?)

 

あしゅらを連れてブロッケン伯爵の元へ。

 

そのおっちょこちょいに何をさせるのかと、

 

早速火花バチバチのふたりに、

 

新しい作戦を話し出すドクターヘル!

 

今の基地は光子力研究所から遠いので、

 

新しい前線基地を作るという!

 

人が近づかない地獄島という島。

 

ここに要塞の建設するのをあしゅらに任せるのであった。

 

そのくらいの作業が無難だとあざ笑うブロッケン伯爵。

 

悔しがるあしゅら・・・。

 

二人の仲が良くなることはないようです。

 

ブロッケン伯爵は建設がうまく進むよう、

 

研究所の目を背けさせること。

 

信用ならんのかドクターヘルは

 

あしゅら男爵に同行なさるそうです!

 

機械獣タイターン G9と

 

ジャイアン F3を連れて。

 

希望が湧いてきたというあしゅらに、

 

しっかりやれ!このままだとブロッケンの天下だぞ!

 

と優しいお言葉!

 

 

その頃再建した光子力研究所では、

 

なんと再建を祝うパーティー!

 

どこまでも呑気な人たちだな!

 

ルネッサーンス!じゃなくて、

(懐かしい事言っちゃった!)

 

カンパーイ!

(さやかさんって成人なのか?)

 

この前の侵略失敗でもう立ち上がることはないだろうな!

 

なんてアホな事言ってる甲児くん。

 

さやかさんはまた来るに違いないというと、

 

甲児くんはこれで静かになっちゃ退屈で仕方ないですって。

 

そこへ緊急の呼び出しが弓教授へ!

 

動かない怪しい物体がレーダーに!

 

甲児くんに確認依頼で出動!

 

退屈しなくてよかったね!

 

その状況はいつものように中継されてて、

 

ブロッケン伯爵の飛行要塞はレーダーに映らない場所へ!

 

レーダーから見失ったのでこのまま家にご帰還です。

 

するとブロッケン伯爵が作戦開始の合図!

 

兜甲児宅を襲う為、

 

パラシュート部隊が降下!

 

帰宅したパイルダー号!

 

塀を飛び越え侵入する鉄十字部隊!

 

ヤバそうですね!

 

甲児くんは部屋に舞台装置のようにせり上がり登場!

 

そんな装置あったんか!

 

なんか酔ってるシロー。

 

酒飲んできたなこいつ!

 

 

一方のあしゅら男爵たちは地獄島へ上陸。

 

タイターン G9によって島の開拓を始めます。

 

 

兜家では鉄十字が攻めの準備。

 

爆弾を仕掛けまくります。

 

そうとは知らずにスヤスヤ。

 

しかし物音に気付くがすでに遅し、

 

鉄十字がマシンガン撃ちながら侵入!

 

タァ~ってチョップで倒しちゃう甲児くん。

 

弾に当たらない凄さ!

 

首逝ってる気がするけど、

 

シローに逃げろと言って、

 

全員やっつけちゃいます!

 

そして脱出。

 

兜甲児が脱出すると連絡を受けたブロッケン伯爵は、

 

小癪な!木っ端みっじんに吹っ飛ばしてやる!と怒り、

 

爆弾のスイッチへ!

 

ポチッとな!

 

兜邸大爆破!

 

喜ぶブロッケン伯爵!

 

襲う前に爆破しちゃった方が良かった気がしますが、

 

どうなっちゃうんすかね!

 

 

後編に続く

 

 

朝食っス!