ちょっと涼しい日でした。

 

来週からずっと天気悪いし、

 

週末は混むし、

 

じゃあ今日行かなきゃと思って、

 

以前入れなかった、

 

道の駅 常総にリベンジで行ってみた。

 

行きに出会った道端のヤギさん!

 

のどかだなぁ。

 

 

現地へはスムーズに行けましたが、

 

今日もまた混んでた。

 

ちょっと人がはけた瞬間に撮影。

 

売ってるものをじっくり見れず、

 

そして見たものはお高くて何も買わず帰りました。

 

道の駅はやっぱりリゾート施設だな。

 

 

 

帰り道に見えてくるデカい屋根の建物。

 

おいらのイメージは鬼ヶ島の鬼の住み家なんだが、

 

どうやら宗教法人の施設らしいです。

 

 

 

途中にあったホームセンターに寄ったんだけど、

 

中に入ったらカンガルーいた!

(置物です)

 

そして外には、

 

乗馬クラブの勧誘で、

 

かわいいポニーちゃんが!

 

かわいすぎてムツゴロウさんが降臨しそうでしたが、

 

撮ってブログに乗せていいか聞いたら、

 

宣伝してください!とのことでした。

 

乗馬いかがですか?

 

 

 

そういえば、

 

この時期は栗の花が咲く時期。

 

茨城県はそこらじゅうに栗畑があるので、

 

走ってるとけっこう香りが漂ってきます・・・。

 

 

帰宅後はイチゴ収穫して、

 

駐車場の草刈りを刈り払い機で!

 

ブンブンいわしてやりました。

 

終わったら刃のお手入れ!

 

ヤニ取り使ったら、

 

驚くようにキレイになりました!

 

 

ちょっといつもより遅れて夕飯っス!

 

シュウマイはこれでおしぅまい~ニヤニヤ