一日雨でした。

 

いまもしっかり降っています。

 

なのでどこにも行きませんでした。

 

 

今日のお昼の「昼めし旅」が、

 

茨城県行方市だったので、

 

録画して観ました。

 

霞ヶ浦と北浦に挟まれていて、

(↑これは食いにいきたい!)

 

道の駅ではナマズバーガーがあったり、

 

れんこんやサツマイモの産地です。

 

 

そこで最初に紹介されたお宅はれんこん農家さん!

 

食事には当然れんこん!

 

れんこんと明太子の炒め物

 

明太子炒めがめっちゃ美味そう!

 

これは試したいね!

 

まごころ豚というブランド豚を使って、

 

炒め物!

 

茨城のブランド豚はこちら↓

 

 

おいらが自販機で買ってるのは弓豚です!

 

茨城は豚肉の生産量が全国でも上位ですから、

 

豚肉料理が多いかもしれません。

 

 

話しを戻して、

 

イワシのつみれ汁!

 

鶏肉の煮物!

 

↑れんこんも入ってる!

 

この煮物には高級なつゆが使われてるそうです。

 

ロマネスコ~!

 

ほうれんそうのおひたしまで!

 

いや~食べに行きたいであります!

 

 

次のお宅は、

 

寄せ鍋!

 

豚肉の揚げ浸し

 

↑れんこん入ってるね!

 

ポテサラ

 

↑ソーセージ入りがたまらん

 

タコ刺し!

 

↑鹿島のタコ!

 

どちらのご家庭も地産地消されてるなと思うのでした。

 

個人的に昼めし旅したいであります。

 

 

夕飯っス!

 

残り物。

 

テレビ観たあとだと、

 

かなりショボいね笑い泣き