今日は曇ってて、

 

草刈り日和なんだけど、

 

朝からなんか時間がずれ込んでしまい、

 

やれませんでした。

 

なんか調子が狂った一日でした。

 

 

夕方にスーパーへ。

 

明後日の土用の丑の日はいつもなら実家で「うな重」

 

なんだけど、

 

親父がしばらくいないのでとりあえず延期。

 

でも食いたいので、

 

お安いやつを買ってきました。

 

明日以降は高くなるかもだからね。

 

 

帰ってきて庭へ。

 

まずは収穫。

 

朝はもうそろそろダメかなと思ったけど、

 

まだ採れてます!

 

頑張れキュウリ!

 

 

お次はナス!

 

と思ったらまたこいつが葉を食い荒らす。

 

近づくと警戒して両足をピーンって立てるんだよね。

 

そして下に落ちて草むらに紛れたり、

 

落ちながら飛んで逃げる。

 

なんか脚をあげた姿がイラッときますむかっ

 

 

ナスとインゲン収穫して、

 

それぞれの誘引作業をじっくりしました。

 

庄屋大長ナスがピークって感じで、

 

シルエットがたまらんです。

 

明日収穫だな。

 

 

少し遅めの夕飯っス!

 

ざるうどんを昨日の麻婆の残りにぶっこみます!グッド!