いい天気です。

 

隣県じいさんが外で作業してるので、

 

見つからないように警戒中でありますアセアセ

 

 

大根のアブラムシを落とすのに、

 

また水をぶっかけてます。

 

落ちたアブラムシが流れて行きます。

 

 

お昼用にサニーレタスを収穫。

 

と思ったら、

 

カマキリ♀が移動してきてた。

 

葉の上をずっと舐めまわすようにしてるので、

 

どうしたんだろうと思って、

 

少し水をかけてあげたら、

 

水滴に口をつけて飲んでいた!

 

虫が明らかに水を飲んでるのって初めて見たかもしれない。

 

ここの小屋内にいたハエがいたので、

 

捕まえてあげたら、

 

すぐ食べてました!グッド!

 

まだしばらく元気そうだね。

 

 

昼飯っス!

 

なんか脈が乱れるなぁ・・・。

 

早く検査したいです・・・。